弓ヶ浜SUP – 2016/8/17

夏休みの最終日は南伊豆の弓ヶ浜でSUPしてきました。7月から始めたSUPですがこれまでは全て湖だったので海でのSUPはこの日がデビュー。
新しく買った電動ポンプで準備は楽ちん。もう手動には戻れません。

image

初のゲッティングアウトに少し苦労しましたが無事に海上へ。
前日までの台風の影響で海は残念な濁り具合ですがとっても広〜い!。

image

反転して砂浜側。弓ヶ浜は海水浴とパドルスポーツでエリアが分かれています。海水浴エリアは込み合っていますがパドルスポーツエリアは空いています。
ブイの少し先まで進んでみました。

imageimage

お腹が空いたので一旦浜に戻ります。波打際は波に乗れて楽しい!
白木屋さんでカレーと焼きそばを食べました。

imageimage

飲み物を補充して再び海へ。あの島まで行ってみよう!

image

島の近くにある浜に上陸して少しフリーにして遊ばせました。

image

再乗艇が苦手な奥さんの練習を見守ります。初心者の再乗艇はボードの後ろからと知識を得ていて、その通りに実践していたのですが奥さんはうまくいかず。
SUPをしていた女性が親切にもボード中央から乗る方法を教えてくれました。説明がとてもわかりやすく簡単に上がれるようになりました。ありがとうございました。

日が傾いてきたのでそろそろ上がりますか。夏が終わってしまう気がして少し寂しい。

imageimage

帰りは「ゑび満」で海鮮丼を食べて帰りました。

image

初の海SUP、片付けが少し手間ですが楽しめました。次は浜と沖の往復だけじゃなくクルージングで少し遠くへ行ってみたいな。

電動ポンプで準備が楽々。2枚を手動で膨らますのは本当に大変でした。






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA