本栖湖SUP

SUP

2週間振りに本栖湖へSUPに行ってきました。SUPを買ってからなんと4週連続週末にSUPを楽しんでいます。
夫婦共々完全にハマっています。gram君も楽しんでくれていると良いのですが^^;

朝5時に目覚ましをかけたのに起きたのは6時前。
天気予報を確認すると本栖湖周辺は最高気温24度となんだか寒そう。しかも10時頃から5mの風だそうで、SUP出来るのかなぁなんて言いながらダラダラ準備をしていたら出発が8時になっていました。
現地は午後から逆風となるのは前回痛いほど経験済み。いよいよ単なるドライブになるかも。

本栖湖に着いてみたら風もなくべた凪。陽射しもあり暑いぐらいです。

image

今回初めて奥さんが一枚膨らませました。僕でも大変なのに頑張りました。

さあ出艇。青いなぁ〜。2度目だけど感動する青さです。

imageimageimage

予想外にいい天気で漕いでると暑くなります。

imageimage

今日は前回とは逆方向に向かいました。
透明度を楽しむために岸沿いを進みます。浅そうに見えても岸から急深になっていて実は結構深いんですよ。

image

gram君も水中が気になるのかな?オイカワや小魚がたくさん泳いでいました。岸から釣りをしているおじさんが大きな魚を釣っていました。マスかな?

image

ご覧のとおりのべた凪だったのですが、往路のゴール付近に近づくと風が強く波立っています。怪しい雲も見えたので折り返すことにしました。

imageimage

さあ復路。
奥さんがバランスを崩して沈したので再乗艇を手伝いました。なかなか1人で上がるの大変ですね。
暑いので僕も水に入り再乗艇の見本をデモンストレーション。
どうせ濡れたことだしと、ピボットターンの練習をしてみました。よく回りますがよく落ちます(笑)

復路はやはり逆風に泣かされましたが、コースがいいのか前回ほど苦労しませんでした。途中にある浜で少し休憩して無事に帰れました。2時間ぐらいでしょうか。よく漕ぎました。

imageimage

レースモデルは少ない労力でスイスイ進みます。





コメント