真鶴、箱根ドライブ

真鶴にあるワンコOKのカフェ「海辺の途中」と箱根の温泉を目当てにドライブに行ってきました。

伊豆によく出かける我が家ですが、真鶴半島はいつも素通りで馴染みが無く、どんな感じなのか楽しみです。

目的の一つ「海辺の途中」に着いたのは11時ちょっと前。オープン前かと思ったらオープンしてました。
裏手の駐車場からエントランスへと向かう道には季節柄バラが咲いています。

image

店内奥の席はオーシャンビュー。だけど犬連れは入り口側であまり景色は楽しめず。

image

九官鳥が「おはよー」「どうぞ」時に爆笑して案内してくれます。

image

ペット可のテーブルはこんな感じ。景色のいい奥の席より広く隣とのスペースも余裕があるので助かります。

image

テーブルからは海が見えます。電線はありますがいい眺めです。

image

おすすめメニューはアクアパッツァらしいのですが、5000円超えなので、ブイヤベースと牡蠣のクリームパスタをお願いしました。

imageimage

ブイヤベースは後でパスタかリゾットを追加出来ます。

image

Gram君は隣のボーダーコリーに少し吠えてしまいましたがなんとかいい子に過ごせました。

image

食後にコーヒーとサイダーを。

image

居心地も良く料理も美味しいです。他のメニューも試してみたいしまた来たいお店です。

ご飯の後は海岸沿いを散歩します。
真鶴岬の三ツ石海岸は初日の出の有名なスポットだそうです。しめ縄の中央から太陽が上がるそうです。

image

散歩道を先まで歩くと番場浦海岸。暑い中釣りをしている人もちらほらいましたが、残念ながら赤潮でした。

image

車で少し移動して琴ヶ浜へ。海が綺麗なので岩の上に座り休憩しようと思いましたが、あまりに暑いので早々に退散。

image

箱根へ移動して温泉に入って帰りました。
利用したのは箱根湯の花プリンスホテルです。源泉かけ流しではありませんが、白濁したいいお湯と景色が楽しめました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA