本栖湖でSUP – 2016/9/10

3週間振りにSUPを楽しんで来ました。1ヶ月振りの本栖湖です。
7月にSUPを買ってから毎週のようにSUPばかりしていましたが、8月後半から台風続きでしばらくお休み。
フラストレーションが溜まっていたところへ久々のいい天気。

img_6180

透明度の高さはSUPの楽しさに比例します。

img_6181

そして本栖湖ならではの青さ。

img_6209

今回は新調したアイテムが活躍しました。これまではボードの上では裸足、上陸時はビーサンでした。ボードの上での裸足は良いのですが、上陸時のビーサンは砂利などの場合歩きにくい上に痛いです。マリンシューズの底の厚みが程よく、ボード上での感覚もあり、砂利でも痛くなく使い心地はなかなか良かったです。

img_6188

全容は雲に隠れていますが富士山が少し見えました。

img_6192img_6208

気温、水温ともに少し下がり、ラッシュガードではなくタッパーを来てちょうどいいぐらいでした。

img_6223

img_6225

上陸時に便利なマリンシューズ。底が薄いのでボード上での足の感覚も違和感なしです。






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

3件のコメント

  1. こんにちは。
    犬とsup楽しく拝見させて頂いています。
    我が家もsup犬デビューしたいなと思いsupを購入したのですが
    本栖湖で遊ぶ場合デイキャンプとかキャンプ場に行かないと出来ないのでしょうか?
    おススメの場所があればお伺いしたいなと思ったのですがよろしくお願いします。

    1. 玉造さん、こんにちは。
      本栖湖の場合はキャンプもデイキャンもすることなく、本栖館近くの本栖湖畔駐車場に停めて遊んでいます。
      本栖湖はまだ水温が低そうですが、暖かくなったらお会いできるかも知れませんね。
      ご存知かも知れませんが、本栖湖は午後から強風が吹きますので午前中をおすすめします。我が家は早起きが苦手で毎度大変な思いをしています^^;

      1. 早々のお返事ありがとうございます。
        そうなんですね!安心しました。
        実は心配になりキャンプ場へ駐車場の件や持ち込みsupの件を問い合わせをしたらデイキャンプも持ち込みも休日は無理な事を言われてしまいどうしたものかと考えていたのです。
        思い切ってブログにコメントして良かったです。
        駐車場の場所まで教えて頂きありがとうございます。
        我が家は休日しかお休みがないので渋滞覚悟で早起きして頑張りたいと思います。
        へっぴり腰夫婦のsup犬を見かけたら私達なのでぜひ笑ってやって下さい(笑)

        ありがとうごさいました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA