北陸キャンプ – 4日目 – 金沢(2015/11/3)

(日が経ってしまいましたが)北陸キャンプ最終日。道の駅の内灘サンセットパークで朝を迎えました。未明の豪雨が嘘のような穏やかな朝。

image

朝イチで千里浜なぎさドライブウェイへと向かいました。波打ち際を車で走れる日本唯一の砂浜だそうです。全長8kmとなかなかの距離を楽しめます。ここを走るのは今回で2回目。
天気はイマイチでしたが気持ちいいです。

imageimage

金沢の中心部へ移動し朝ご飯。いつも行く近江町市場のいきいき亭でいつもどおり海鮮丼を注文。以前はお店の前で並んでいたのですが、携帯で呼び出すシステムに変更したようです。

imageimage

市場内を散歩。カニを筆頭にのどぐろ、牡蠣、ウニ、エビがズラリ。テンション上がります。有名な加能ガニは残念ながらギリギリ解禁前。

image

朝ご飯を食べたばかりなのですが、牡蠣とオニエビをデザートに(笑)

imageimage

エルモの散歩のために東茶屋街へ。

imageimageimage

散歩の途中に箔一により金箔ソフトを食べました。値段はお店の名前の箔一から891円と少し高目ですが、金箔が豪華に一枚トッピングされています。

image

ソフトの後ろに怪しい影が。

image

東茶屋街の街並みはエルモの散歩に最適。

imageimage111imageimage

この後武家屋敷方面に行き、鏑木商店で九谷焼を見て金沢を後にしました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA