那珂湊お魚市場

連休最終日、那珂湊お魚市場に行ってきました。
ここに来るのは今年の春に来て以来で今回2回目。

前日の夜までエルモの体調が悪かったので、朝元気になっているのを確認してから出発。
到着したのはお昼時ということもあって入り口手前から入場待ちで大渋滞。なんとか無事に駐車しエルモと一緒に市場をぶらぶら。市場の目の前の堤防ではのんびり釣りをする人達がいっぱい。ここは何が釣れんるんでしょう?

image

焼きウニと生牡蠣を摘みながらひととおり物色。生牡蠣は以前よりサイズが小さかったです。

imageimage

エルモに車で留守番してもらい、お昼と買い物をすることに。ごめんね。

しかし、どのお店も大行列でどこに行ったらいいのやら。春に朝ご飯を食べたお店に並んでみたものの行列は進まず断念。
露天のたこ焼きでも食べようかと悩みましたが、せっかくだから美味しい海鮮が食べたいと思い、端にあるためか比較的行列が少な目の「食い処 くりたや」に並びました。30分ぐらい待ったでしょうか、漸く席に座れました。

刺身や甘露煮など旬のサンマが楽しめるサンマ尽くし定食と、刺身と海老フライがセットになった磯定食を注文。サンマは刺身が脂が乗って美味しかったです。磯定食はアジ、タイ、ヒラメなどの刺身の種類が豊富。市場だけあってどれも鮮度が良く美味しいです。並んで良かった。

image

ランチのあとは市場で買い物。
桶一杯のアサリと鮭の半身を買いました。

imageimageimageimage

買い物のあとはエルモの散歩に国営ひたち海浜公園に行きました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA