伊豆ドライブとメバル釣り

ロビエル家は金曜日から月曜日まで4連休。今日は特に予定がなく、朝のんびり起きてから、さて今日は何をしようかと。
エルモが外で散歩出来て且つ久しぶりに釣りでもしようかと南伊豆へ行くことにしました。とは言え出発はお昼過ぎ。

途中足柄SAでお昼ご飯。たこ焼きに肉巻きおにぎり、富士宮焼きそばを食べました。南伊豆へ急がねば。

まどが浜海遊公園へ到着したのは3時頃。ここはシロツメクサや芝生が広がっていて、後ろ足が思うように動かせないエルモにも歩きやすいのではと思ったのでした。

どうしても左足は引き摺ってしまうのですが地面が柔らかいから安心して歩かせられます。

image

心なしか表情が嬉しそうに見えます。エルモが着てるのはマメダイママから誕生日プレゼントにもらったアルファアイコンの洋服。羊みたいにモコモコで温かそう。ピッタリのサイズだったので、先日買った少し大きめのスノードッグガードを重ね着出来そうです。

image

ゆっくりだけどオモチャを追いかけて遊びました。昔のように執着は無いのが少し寂しいところ。

imageimageimageimage

この公園は目の前が海です。

image

無料の足湯もあるので温まったあとは移動してメバルの様子を探りましたが生命反応なし。シュラッグミノー、カブラ、メタルマルまで投げてみましたが無反応。この辺りのメバルはいなくなってしまったのか今年はさっぱりです。

image

エルモには冬キャンプ、冬散歩用にスノードッグガードのLLを買いました。Lサイズがジャストサイズでしたが、いつもオムツ着用のエルモには1サイズアップが良さそうでした。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

2件のコメント

    1. ご心配おかけしてすみません。
      食欲はだいぶ戻ってきました。毎日豆乳や甘酒と一緒にドライフードを以前と同量程度食べてくれています。
      後ろ足が動かせず支えがないと転んでしまうのですが、さっきも近所の公園の芝生の上でヨチヨチ2、3歩進んでは転びを繰り返しつつ散歩というか日向ぼっこをしてきました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA