本栖湖でSUPと水遊び

またまた本栖湖へSUPに行ってきました。
今回も到着は午前11時頃。着いた早々SUPは難しいんじゃないかというぐらいの風が吹いているのがわかります。あまり遠くへは行けないかな。

行きは追い風のため漕がなくてもどんどん進みます。
休憩がてらお昼を食べるため浜に上陸。
ファナティックのボードのデザインは派手な色使いなので海向きかなと思っていましたが湖でもかっこいいですね。

image

相変わらずの透明度。湖とは思えないほど綺麗です。

image

グラム君を水に慣れされようと棒を投げ入れ取りに行かせます。しかし足が届かない深さになると戻って来てしまいます。可愛いです。

image

奥さんとグラム君が遊んでいる間に、ピボットターンの練習をしました。落水前提で練習をしたら少しコツが掴めて来ました。そのかわり、たぶん今日は10回は落ちたと思います。おかげで再乗艇も慣れてきました。
真夏とはいえ落水後に風が吹くと少し寒さを感じますね。

奥さんもボードの上を移動する練習をしたいとのことで交代。一歩足を引いたところで落水しました。サングラスを落としたというので一緒に捜索。無事に見つかりホッとしました。

真っ青ないい天気。
少し先へ進んだところで風が更に強さを増し、帰りが大変かもと戻ることに。

image

雲がかかっていますが富士山が見えました。

image

逆風下も慣れたのか今までより風が弱いのか案外楽に戻ってこれました。

image-9

SUP用のスタンドを買いました。水平置きもレール置きも出来て便利なのですが、風が強い時は使わない方が良さそうです。ボードが風にあおられて落ちてしまい結構な傷が付いてしまいました(泣)。






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

3件のコメント

  1. はじめまして?
    実は、昨日、本栖湖の湖上でちらっと遭遇しまして(笑)
    以前より時々HP拝見していて、あれれ?まさか?
    本日ここで確認、確信(笑)で、ご挨拶を。
    (陸サッパー?の主人も“あのボード、あの犬、絶対そうだ”と砂場で)
    午後、SUPで一人うろついてた奴です(笑)
    お犬様、かわいかったです、お腹の上に乗っている姿(笑)

    1. はじめまして。コメントありがとうございます。
      あの荒波の中、悠然と立っておられた方ですか?
      うねりを前にすっかり立つ気力を削がれていた我が家は「すごいねー。かっこいいねー。僕らも体幹鍛えなきゃねー」と話していたんです。
      ろくに挨拶もせず失礼しました。次回ご一緒の際はよろしくお願いいたします。

      1. あらためまして、こちらこそ。
        普段、湘南の海でうろうろしているので、海の波風にやられているので(笑)
        楽チンに感じられて(ぼーっとして流されても向こう岸につくという安心感) 初本栖湖、楽しかったです。二人と一匹、とてもいい感じ~って陸サッパーに話してました(爆) またお遇いすることがあれば、よろしくお願いいたします!ほんと、楽しいですよね、SUP★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA